ぽすぽす田舎

おもに化学やってる大学院生。 思ったこと気付いたこと忘れそうなこと楽しかったこと。 いろいろつれづれに書いていきます。

ソウル旅行その1_1日目エルーイ

 

英語ぱーてー後、クラブに行くことに

ぱーてーはイテウォンであったからこの辺のクラブ行くのかなーって思ってたら江南行こうぜって。

遠くね!?

河わたんの!??
まぁいいけど

 

んでいってきましたエルーイ(ELLUI)
でっかいねーここ。

人多すぎてこりゃ踊れんわい。

 

入場の際にはこの友達がなかなか有名人と知り合いらしく、エントランスおよびVIP代無料にしてもらえた。

なんつーらっきー。

俺ついてる。

でもなにしろ韓国のクラブは二回目なぼくちゃん。

軽くキョドル。

HIVEとはまるでちがうがな。

これがソウルか―。

てかまわりいちゃつき放題なんだこら。

クラブって俺が知ってるのと違うやい。

 

お友達いわく「これがブビブビってゆーんだよー」って

あーなんか噂には聞いてたけどこんなに激しいのか!?
これは男女が一緒に踊るって次元を超えているぞ。

クラブで男女が一緒に踊るというより

ラブホで男女が一緒に踊っているという表現の方が

想像しやすいかもしれません。

これは確かに彼氏彼女には来てほしくないわね。

 

まぁその辺の衝撃は置いといて。

真ん中辺に変な乗り物(ロデオみたいなやつ?)
あって乗せてもらった。

やっぱお友達の一言で順番すっとばしてのっちゃった。

並んでた人すいません。

乗ったけど。

乗りましたってだけ。

はい。

んでその後、友達とテキーラだか分かんなかったけど無色透明ベース系飲み物おごってくれた。

やっぱ一杯くらいこれないといかんね。

余裕の一口当然です。

お友達はブビブビしに行った。

。。。俺隣で見てるだけ。

でも案外女の人嫌がんないのね。

やっぱ慣れてるとそーゆーもんなのかなー。

やってごらんと言われたが俺はかなりの臆病者。

俺のうしろに友達がつき、俺の手をもって前のお姉さまに添える。

3人ブビブビ状態。

なんだこれ。

 

。。。?
案外お姉さま受け入れてくれてる。

なんか嬉しいねこれ。

俺はただ腰持っていっしょに揺れてるだけだけど。いつの間にか友達消えたし。

このあとどーすんのこれ!??

スモークかかったらお姉さんこっちむいた。

笑いかけてきてぎゅーって抱いてきた。

これはもう抱くしかないよね!ね!ね!??
んでまたお姉さん前向いて踊って。

これの繰り返し。

そんなに長くはないけど

自分のチキンさと韓国文化に驚きを覚えた一幕でした。

 

んで友達はさっき知り合った子が家に来るというので先におさらば。

すげーなおい。

俺は人が少なくなってきたので本気で音楽に酔う。

 

あーやっぱいいよね音楽。

ちょっと考えた。

この音楽は日本のとちがう。

いつも俺がいってるクラブのDJは何を考えて流してるんかな。

アゲアゲにしたいだけ?
いや簡単にあげるだけなプレイにはあんま会ったことない。

ただいくつもの音が重なってて深みを聞くのが楽しい時はある。

こんな音も入ってるんだーって。

まぁこれはキャッシャーの兄さんが教えてくれたんだけどさ。

でも韓国のはすごい乗りやすい。

うるさいけどうるさい以上に気分が乗る音楽だと思う。

これは韓国の方がクラブの音楽としては日本よりすごいってこと?

んーわからんな。

人の音楽の好き好きによるって言ってしまえばそれまでだけど。

人は何を求めて音楽を聞き、また音楽をつないでいくのか。

この辺考え出したらもうDJなんだろな。

 

とか考えながら踊ってたら渡辺直美みたいな金髪のねーちゃんに肩叩かれて

ナイスダンス!!
って言われた。

二回も。

ああ。ありがとう。

。。。どーしたらいいんだおれ。

よくわからんからトイレいってVIPルームいってみる。

 

こっちのが人少ないしいいわぁぁぁ

DJブース前で踊ってみる。

人集まる。

狭くなる。

なんやこれ。

お前らくんなよ。

したらばギャルギャルなお姉さんがソファーの上で踊りだす。

こらこらせめてヒール脱ごうよ。

あーあーと思いながら見ていたら可愛いお姉さんに声かけられる。

lksfjぁjふぉいあlk ?

???

うおアホlsjふぉイオjkvk;lmvkl ?

ごめん韓国語話せませ~ん。(英語)

たばこ持ってる?(英語)

ってさ。

あーたばこね。ごめん俺たばこ吸わないんだわ。(英語)

すたすたすた。お姉さんどっかいく。

 

。。。。。ああああああ!なんで俺はそこから話を進めないんだ!??
相手英語分かるんじゃん!

あーお近づきになればよかった。

 

なんて後悔をしつつ踊ってたら6:00。

帰るか。

みんな元気だねー。

 

大通りでタクシー止める。

ホテルの場所書いたカード見せる。

運転手さん一言

日本人の方?

おおおおおお!わかりますか!

ちょいとびっくり。

韓国来てからいつも韓国人と間違われ、留学先の教授にまで韓国語で話しかけられたのに。

そんな1日目のクラブ騒ぎ。

 

つづきはまた次回